東京の飲食店はマスクない人の入店不可が増えてきたね

マスクつけてない人は門前払い

 

最近、某チェーン回転ずしやラーメン屋でマスクつけてない人は入店拒否が多くなってきました。

先日「せい家」でラーメンを食べていたらマスクをしてない大学生くらいの男性が来店したのですが、店前で門前払いされていました。

「お客さん!、マスクないとウチは入店できないんすよ!」と割と高圧的でした。

まさに「マスクマウント」ですね。

 

正直、どうせ食べる時にマスク外すからいいじゃん!と思うそこのあなた!

甘いですよ!

 

最近は、コロナの報道も落ち着いてきてなんだかどうでもよくなってきた感はあります。

が、マスクは感染拡大防止のため猛暑の中(一応)皆さんやっています。

そんな中でマスクをつけていないと言うことは、意識が低いとみなされるわけです。

そのような人は日頃から手洗いうがいしてるのかな?

日頃からマスクつけてないんじゃないかな?

など信用に欠けてしまうわけです。

コロナの流行によりマスクをつけないと、社会情勢も学べないロクでなしの烙印を世間から押されてしまいます。

なので、みんなが楽しく外食できるようにマスクはつけましょう。

なんか、自粛警察みたいな感じになっちゃたな・・・

 

 

最近は、また新しく変異したウイルス海外で出たり「陽性者」「感染者」「重傷者」などゴチャゴチャしてきて感染者の報道もうやむやになってきたけど、足元をすくわれないように日頃から出来るだけの対策はしておきます。