人生は約30000日

1日の終わりに、今日がどんな日だったのか振り返っていますか?

忙しすぎて何があったのかなんて覚えてられないよ〜というのが本音でしょう。 

それだと何となく毎日が終わっていく感覚がして勿体無く感じますね。。

私も何気ない1日に少しでも意味、目的を持って過ごせるよう『マイブック』を続けるようになりました。  

f:id:t180:20190127112514j:plain   f:id:t180:20190127114326j:plain

 

1日が終わって寝る前にこの本を開いて気分のままに書きたいことを書きます。

あ〜めんどくさかった』『今日は最高だった』など思ったことを綴ります。

または、今日の目標としていたことを意識して取り組めていたか否か。

今日は出来なかったから明日はどう取り組むか?など成長につながるよう自分自身に問いかけて日記を綴ることもあります。

 そうすることによって自己満足の領域かもしれませんが、1日1日着実に成長していく糧になりますし、何気ない日々も大切にしたくなります。

 そしてこのマイブックが歳を重ねるごとに積みあがっていき、自分だけの人生のストーリーが出来上がっていくのです!それだけでロマンですよと!

 

何せ、人生を80年と考えると約30000日しかありませんからね。。。

残酷にも私はすでに約8800日も使ってしまいました。

残された時間の中で悔いのないよう目的と目標をしっかりと達成できるよう意識して過ごしたいです。

 

マイブックが発刊される限り、共に素晴らしい人生の物語を作っていきたいと思っております。 

 

マイブック 2020年の記録 (新潮文庫) [ 大貫 卓也 ]

価格:440円
(2020/7/19 15:12時点)
感想(4件)

 

©tok180